出会いが欲しい!国際交流で出会う安全な場所3選

665177.jpg
これまで、外国籍の異性と出会いたいと思った事はありますか?
また友人として出会いたいと思った事はありますか?

以前に、私の出会いについて紹介していました。


私の出会いはこちら↓
出会いは待っているだけでは来ない!フランス人妻との出会い


外国籍の恋人が欲しいや国際結婚したい友人として欲しいなど、外国籍の方と出会いが欲しいという方って結構多いような気がします。

だけど、ショットバーやクラブ、国際交流パーティーなどで外国籍の異性から声をかけられた女性の目線からすると、いくら出会ったとしても信用度などの疑念や恐怖心から警戒するでしょう。

出会う場所って重要で、相手への信用度も変わってくるんですね。

そのため今回は、交際交流で出会う安全な場所3選をご紹介します。



■サークル



サークルってどういったものと思いますか?

「サークル」とは、同好会といった意味合いがあるんですが、グループ活動です。

そういった活動は決して学生だけではなく、社会人になっても色々とサークルがあるんです。

年配の方がされているゲートボールもサークルの一つになります。

その他にドッヂボールだったり、バスケットやヨガ、スノボ、料理、書道など様々。

そして、特に都内近郊ですと外国籍の方たちがサークルで、スポーツや趣味を楽しむ事と日本人や同じ日本に住んでいる外国籍の人との交流を目的で参加されている場合が多いんです。

一緒に同じ趣味を持てて、交流ができるというのは相手の態度や性格もわかってきますから、信用度も上がるかと思います。

気になる言語の壁は、ハードルは低いです。

すでに日本人の方が参加されているサークルがあると良いですね。

代表的なサークルを探すサイトをあげると「つなげーと」「Meetup(ミートアップ)」があります。



■ボランティア活動



ほぼ全国に国際交流協会という団体があるのですが、主に留学生のために滞在先を提供したりホームステイの窓口となっていたりする機関です。

その中で日本語教室というのがありまして、ボランティアとして日本語講師の募集があります。

講師になるためには研修があったりするのですが、日本語を学びたい方達が来るため国際交流が出来る公の場として、健全で安全な場所の一つと言えるのではないでしょうか。



■語学レッスン



外国籍の方と出会う時に英語が話せると良いということで、出会いと語学の両方が得られる場として英会話や他国会話教室があります。

英会話教室などは全国にあるかと思います。

グループレッスンで教材費などを含めると4万円程からと初期費用+月額料金が発生するものもありますが、安全性を求めるなら一番無難なのかもしれません。

その他にカフェでマンツーマンのレッスンがあります。

プライベートレッスンとなりますので、料金は低めで1時間¥1000〜¥3000程(その他紹介料が発生する事があります)。

ナンパ目的でレッスンを開いている方は少ない傾向です。

私の友人の女性は、プライベートレッスンで出会った先生と友人になり、さらに先生の友人と出会ったり繋がりを広めている方もおります。

またその逆で、ご自身で日本語のプライベートレッスンを持つ事も良いと思います。

そしてプライベートレッスンが良い点は、言語の勉強が低額でできる事と先生が選べることです。

サイトやアプリでは、顔や性別などを予め確認が取れる事が多いので、安心感があります。

代表的なサイトをあげると、「ネイティブ先生ドットコム」「ハロー先生ドットコム」などがあります。

代表的なアプリ「FLAMINGO(フラミンゴ)」「Tandem(タンデム)」などがあります。




■まとめ
今回紹介した3つの他に海外留学などもあげられますが、あくまでも日本に居る状態での3選として紹介しました。

安全性を求めると、一手間、二手間かかってしまいそうですが、初めて外国の方と出会うのであれば今回紹介をした内容が良いかと思われます。

また、それでもある意味出会い目的の方もいらっしゃるようなので最低限注意はしていた方が良いと思います。

何はともあれ、自分自身の一歩が出会いに繋がりますので、前向きに行動する事が良いでしょう。




下記のブログ村、ブログランキングの応援として1クリックをお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾↓
(また他の方のブログも見れます)






この記事へのコメント