ハーフだから?例えイジメられても前向きになれる3つの可能性

5719b6c503552821b6ec48f2eefb60a5_s.jpg
Salut!!
どうもケンです♪

テレビや雑誌でよく見かけるモデルさんでハーフの方が活躍されているのも珍しくなくなった今ですが、これまで色々と経験されてきたと思います。

ハーフだからと言って、色白や色黒、堀が深かったりと外国人扱いされ小学生から中学生頃までいじめに合い、居場所がない、普通じゃないと思ってしまう事が過去にあった方もいらっしゃるでしょう。

けれども今では、そのハーフであることの経験で様々な活かし方をしている方々がいらっしゃるのも事実です。

今回は、ハーフである事で悩んでいる方へ前向きになれる3つの可能性について紹介します。



■食文化に長ける



国際結婚について食文化の違いについて紹介していました。


 食文化に触れている記事↓
 ハーフの子供は可愛いから外国人と結婚したいの?甘くみないで!


両親にとっては戸惑いがあったりすることですが、生まれながら二つの国の食文化に触れる事で様々な知識を得られ、それが将来役に立ったり職につく可能性だってあるんです。

外国籍の方はとても食に厳しい傾向があります。

実際、私の知る中でフランス人とイタリア人はより一層美味しいものへの執着心が強いです、というか凄いです!

ホームパーティーなどで、本格的に作る方が多いですのでお客で招かれる側も嬉しくなります。

環境によりますが、そういう家庭環境に育ったハーフの方は美味しいものへの判断が長ける傾向が多いです。

また、そのほかの国の料理への興味も大きく、グルメになる可能性があるんですね。



■言語の多様性で国際交流



ハーフで日本語しか話せないタレントさんや一般人の方は確かにいらっしゃるのですが、やはり両親の母国語を両方とも話せたり理解できる方が多いです。

特に英語に関しては、世界共通語としてされていますのでどこの国へ行ってもある程度コミュニケーションが取れます。

そこから人との繋がりもでき、国際的な交流を育むことができるため様々な将来の可能性を秘めることにも繋がります。

フランス語であれば、ベルギーやスイス、アフリカ、一部のカナダでフランス語が使えます。

また、例え今言葉が一つしか話せなくても子供の頃に聞いていた言葉は潜在的に残っているはずなので、勉強をする事ですぐに話せるようになることだってあります。

また日本国外に祖父母や親戚がいるはずですので、さらにネイティブな言葉も話せることになるでしょう。



■モデルになる可能性



成長期に差し掛かると、身体つきがさらに外国の血筋なのでしょうか表面に出てくるようです。

顔つきや高身長で足が長いことから、モデルにスカウトされやすい傾向があります。

トリンドル玲奈」さんもその一人で、父親がドイツ系オーストラリア人で母親が日本人のハーフになります。

身長は、167cmで高校生の時にファッションモデルとしてスカウトされたようです。
2300_original.jpg
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com


また、アジア系ですと父親が日本人で母親が韓国のハーフ「水沢エレナ」さんがファッションモデルでいらっしゃいます。

身長は170cmで高身長の方です。
Erena_Mizusawa_from_acrofan.jpg


また、身長が低い方もモデルとして活動されています。

父親が日本人で母親がフィリピンのハーフ「松本鈴香」さんがいらっしゃいます。

身長は153cmで、モデルとしては身長が低いとされています。
松本鈴香.jpg

モデルの他に、異性からモテる事なんて事もあるそうですよ。



■まとめ
将来への可能性を考えるとごく一般的な日本人両親ものとで育った環境より、一つ頭が飛び抜けた特別な要素を兼ね備えていますので是非自分に自信を持って頂ければと思います。

プライベートな話ですと、まだLananasは2歳、Jasminnは0歳なのでまだまだこれからですが、前向きに考えられる人になれるよう努めたいと思います。


下記のブログ村、ブログランキングの応援として1クリックをお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾↓
(また他の方のブログも見れます)






この記事へのコメント